見習いノート

見習いのTCGに関する試行錯誤をメモする場となっております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】カード考察 亜夜と美夜

始まりの地球のカード考察を終えまして、次に考察するのは魔力の水嶺SR、ヴァンパイアツイン"亜夜"と"美夜"です。

4F/4C
ヴァンパイア♀/ヴァンパイア♀/スチューデント♀
5/6/6
1:目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫に セットされているパワーカード全てを、このキャラ クターにセットする。ターン終了時まで、目標は ヴァンパイアを得る。 1:このエフェクトの使用宣言時に、あなたの支配 エリアのヴァンパイア1人を捨て札する。ターン終 了時まで≪このキャラクター≫に+2/+2/+2する。

4F4Cの超大型ブレイクです。大型であることの強みと弱みは秋月エリの考察ページでいくつか述べたため今回は省略します。

パワーカードを移動させるエフェクトとヴァンパイアを捨て札にし、パンプするエフェクトを持っています。

まず、パワーカードを移動させるエフェクトですがこれはヴァンパイア付与の方がメインの能力となるでしょう。亜夜美夜の行動回数を増やすためには2枚以上刺さっているキャラクターが必要となりますが2枚刺さっているキャラクターが複数いるのは攻めこまれたときのことを考えると非常に嫌な状態ですので行動回数を増やすのは積極的に狙うのは厳しいと感じます。一方ヴァンパイア付与は大切でこれはもう一つのエフェクトのサポートの他にもテリトリーと非常に相性がいいです。
テリトリーにペネトレイト付与があれば言うことなかったのですがそれは高望みですかね。

下のエフェクトはヴァンパイアを捨て札にし、パンプする能力です。これは終盤でのドローキャラ処理に役立ちますし、アックスデモンとの相性もいいです。あとは自前でパンプできるためサヴィッジや獣性解放に枠を割かないですむのは大きいメリットだと考えられます

あとはヴァンパイアであることからブラッドリンクの効果が適用されます。縦の強さがとれているならヴァンパイアにささっているパワーカードの数だけこの子が動けるため勝ちを拾いやすいでしょう。


秋月エリがこの子ほどに足回りが揃っていればもっと使いやすいのに。
狼のドローキャラとチャージ軽ブレイクを欲してやみません
スポンサーサイト
  1. 2013/05/17(金) 19:15:26|
  2. アクエリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクエリ大会レポ | ホーム | 【アクエリ】カード考察 ナス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darklore.blog.fc2.com/tb.php/8-b22b8e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

刹那@ダークロア見習い

Author:刹那@ダークロア見習い
どうぞゆっくりしていってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
アクエリ (27)
Z/X (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。