見習いノート

見習いのTCGに関する試行錯誤をメモする場となっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリ 大会レポ

アクエリ 大会レポート

レアルトマト本店にてアクエリの大会が日曜日にありました。その大会レポートを

参加人数4人
総当り
使用:アイアコスビート

一戦目:シェイクスピア○
後攻
序盤からビートダウンするもめくれ方が非常に弱い。4点しか与えられてない状態でアイアコスが登場。

縦刺したアイアコス及び脇にいるドローキャラで殴りかかろうとするもエリザベスの威光で躱される。

そんなことをしている間にシェイクスピアとリア王が立ったがラプラスの悪魔でペネトレイトを回避。気を取り直してビートダウンしようとするもまた威光()。返しにバーナムの軍勢でデッキを削られ、補給線も削られる。しかし、相手もデッキが薄く、チャージが思うように使えない状況。リア王に3枚、脇に数枚さして返ってきたが、自分はファーマシストを支配、ファーマシストとアイアコスで相手の攻撃を凌ぎ、相手のデッキアウトで終了

得られたこと:エリザベスの威光の異常な強さ。ほんとに刺さる。

2戦目:点蔵、メアリー○
後攻
序盤は双方普通の展開。キャラをのばしてビートダウンするもまためくれ方が弱い。しかし、なんとか5点通すことに成功。カロンを刻印で焼かれる際にアヌビスでアイアコスを回収などの攻防を繰り広げ、アイアコス、回復力、エフェクト、アビリティで勝利。

得られたこと:アヌビスを使用するタイミングは焼かれる際に使用するのが一番無駄がないかも

3戦目:黒天使○
後攻
こちらは普通の展開、相手もエンジェルメイドやPSIを支配と順調に見えた。しかし、勢力やこちらの攻撃で5点貯まる。
こちらはアイアコスをたてて縦刺しする。カロンを支配されるもアイアコスのビートを抑えるのにガードで使われる。そのままダメージが3の倍数になった際にエフェクトを起動し勝利。

得られたこと:黒にはスーパーローテーションがあり、独特のタイミングで冥界ファクターを支配できるのが怖い。


一応優勝でした。
アイアコス使ってるんで当たり前かもですね。
エリザベスの威光がとにかく強くて本当に洒落にならなかったです。
ホライゾンを相手どるにはどうしたらいいのか考えていましたが、ホライゾンは大きいのがたつ前にビートダウンで何とかなりそうですね。

幽体剥離やエリザベスの威光って言われなければの話ですが
  1. 2013/05/13(月) 22:40:29|
  2. アクエリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】カード考察 ナス | ホーム | 【アクエリ】カード考察 カリディア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darklore.blog.fc2.com/tb.php/6-ca5641b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

刹那@ダークロア見習い

Author:刹那@ダークロア見習い
どうぞゆっくりしていってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
アクエリ (27)
Z/X (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

