見習いノート

見習いのTCGに関する試行錯誤をメモする場となっております

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】大会レポ

本日レアルトマト大分本店で開かれましたアクエリアンエイジの大会に行ってきました.


久しぶりの大会でやっと更新のネタが出来ました.


使用デッキはGCT東京上位のアイアコスを真似て少しいじったもの.
不甲斐ない結果になってしまったと前置きしておきますのでほんとすみません.
恐らく少しいじった部分とプレイングがアレだったのでしょう.


使用:アイアコスビート


一戦目:青単ラーズ○
先攻
こちら順調な立ち上がり.対して相手はマギア放置にエンジェルシスター支配とあまり良くない展開.
キャラ展開が行えているこちらに対して勢力もふるわず,ドローキャラがいない相手に対して5点通しアビリティ勝ちまで


得られたこと
単純に運で勝っただけ.なんらかの形で事故死が怖かったため相手のビートもこちらの勢力もスルーしアビリティ勝ちを狙ったが,普通に戦ってもよかったかもしれない.



二戦目:白単真澄×
後攻
互いに1t目は普通の展開だったが,これもまた互いに勢力がクリティカル.
早々に5点が通り優勢かとおもいきや,軽ブレイクを引き込めず支配キャラが▼のみに.
ナイトクラブバニーでテンポを崩され,真澄が登場.そのまま殴りきられました.

得られたこと
1F軽ブレイクが4枚なんて引き込めるわけないですよねwww
真澄のアタックや勢力で攻撃3点(主にエンジェル中学生)が捲れればまだワンチャンありましたが捲れなかったので駄目でした.


三戦目:青軸メア点×
先攻
互いに順調な展開.
相手キャラのパラメータが低かったため,ドローでビートし,勢力込みで早々に4点通すことが出来ましたが,その間にチャージメアリーをプレイされる.
ラプラスで誤魔化すが,傷跡をプレイされ点蔵が登場.
こちらも返しにアイアコスをプレイし相打ちで5点になる状況を作ります.しかしミルトンでダメージを回収され相打ちでも駄目な状況に,エクストラターンから血塗れに殴りきられ負けまで.

得られたこと
もうちょっとダメの通りがよければなんとかなったけれど,相手の▼がご機嫌でした.
プレミはなかったはず.


結果は惨敗.



やっぱり環境が違うと勝てないものですね.
ブレードデモンをうまく使いこなせていないこともあり,自分には扱えなさそうでした.
もっと自分に合うように練っていかなければいけませんね.

もしかしたらこのレシピからの考察をつらつらと書いていくようなことをするかもしれません.
スポンサーサイト
  1. 2013/11/10(日) 22:50:27|
  2. アクエリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】アイアコスデッキ考察 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darklore.blog.fc2.com/tb.php/28-efdbf311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

刹那@ダークロア見習い

Author:刹那@ダークロア見習い
どうぞゆっくりしていってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
アクエリ (27)
Z/X (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

