見習いノート

見習いのTCGに関する試行錯誤をメモする場となっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】大会レポ

今日はレアルトマト別府店で行われたアクエリアンエイジ,グランドクロスの予選の大会レポを.

グランドクロス博多には所用で行けないため正直個人的にはただのパートナーシステムの大会でした.

ではでは大会レポートを.


使用:緑単秋月エリ


一戦目:青単ラーズヴィーナス×
後攻
相手のパートナーはラーズグリーズ.序盤のキャラビで早々にレーヴァテインが4枚めくれたため,それを警戒せずにプレイできる.
グレイエンジェルが見えたためヴィーナスで殴ってくるデッキと判断.
パートナー置き場のラーズを回収されなかったため自分は秋月エリを手札に加え,ヘルバウンドにブレイク即パン.
これが今までにないような最悪のプレミ.相手のフィールドに(1)イニシアチブがおり,何事もなく相打ちに打ち取られ,そのままずるずるとゲームエンドまで.

得られたこと
ほんとにもう自己嫌悪.
今まで使われたことないカードだったのにテキスト確認を怠ったのが敗因というほんとに情けない結果に.


二戦目:t赤オアンネス×
後攻
相手のパートナーはオアンネス上段.
序盤は互いにキャラ支配.及び軽ブレイク.
相手がオアンネスを引かないようなのでこちらはエリちゃんを手札に加え,縦の有利をとりにいく.
向こうはオアンネスを引き込むもサイズアップまではコストが足りなかったようでそのままターンが返ってくる.
ここでまたもプレミ.
何をとち狂ったのか自分がキャットミーティングを使用.
緑とバトルの際にぺネトレイトが消え捌ききられる.
ターンを返すと縁結び守をプレイされ,縦の有利を取り返される形に.
そのまま押し切られる形で負け.

得られたこと
いやもうホントに自己嫌悪が半端じゃないです.
ほんとにいやまじで


三戦目:英国エリザベス×
後攻
こちらメインファクターを2t支配できずに英国ライストをプレイされ,更地に.
そのままゲームエンドまで


得られたこと
前2試合のプレイがあまりにも酷かったからエリちゃんに愛想を尽かされたんでしょう.



うん.
あまりにも酷いプレイングでした.
もう反省というかそれ以前の問題です.
とりあえず向こう一週間はエリちゃんの機嫌をとりながら過ごします
  1. 2013/09/08(日) 22:50:33|
  2. アクエリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】大会レポ | ホーム | 【アクエリ】カード考察 オアンネス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darklore.blog.fc2.com/tb.php/24-2b35133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

刹那@ダークロア見習い

Author:刹那@ダークロア見習い
どうぞゆっくりしていってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
アクエリ (27)
Z/X (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

