見習いノート

見習いのTCGに関する試行錯誤をメモする場となっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリ 大会レポ

試験期間中ですがレアルトマト本店でのアクエリ大会レポートを

使用:秋月エリ

1戦目:サーニャ×
後攻
互いに順調な展開。こちらの2t目に支配しようとした勢力のスペースフロイラインをサイファーⅡにブレイクされそこで一気にペースが握られる。極秘プロジェクトからのサーニャ下段ブレイクでこちらのドローも削られ、完全に向こうペースで試合が進む。そのまま青ドローのビートと上段のビートを捌けないままこちらがダメージアウト

得られたこと:特にプレミはなかったはず。強いて挙げるなら相手のビート開始のタイミングで勢力エリアの▼を支配するのが選択肢ではあったかな?恐らくそれをしたら構えられてきつくなったかもですが。

2戦目:不戦勝

3戦目:ファラオビート○
先攻
先攻とれて一安心。順調な立ち上がりをして、向こうも順調。
軽ブレイクまでしっかりひけて▼もおろしてビートに備える。途中相手の▼が暴走してドローキャラが相手勢力に並ぶ状況に。
ファラオを打ち込まれる等もあったが、ラプラスの悪魔及び秋月エリがひけたためラプラスの悪魔で一旦動きを止めて、アルヘナの返しに秋月エリをたてて殴りきりダメージアウトでした。

得られたこと:相手の▼暴走がラッキーだった。ファラオが怖くて相手の勢力を軽ブレイクしようかともチラッと考えたが、勢力の処理にターンを使ってもらえたら楽になると思ったのが結果として正解だった。



日曜に書いておいたのにアップしてなかったです。
やっぱりサイファーは強いですね。完全にテンポを持っていかれます。サーニャ相手に速さを失うと春一番込みで構えられる危険があるので本当に出てこられると困りますね。
緑使ってるからともかく、ヴァルキリーや黒天使だと勝負を決められるレベルですし。


忙しくなくなったらカード考察も再開したいなー
  1. 2013/06/12(水) 00:15:21|
  2. アクエリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近 | ホーム | アクエリ大会レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://darklore.blog.fc2.com/tb.php/10-aab554fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

刹那@ダークロア見習い

Author:刹那@ダークロア見習い
どうぞゆっくりしていってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
アクエリ (27)
Z/X (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

